急騰中
なぜ、最近北の達人コーポレーション(2930)の株価は急騰しているのでしょうか?その理由を徹底検証!ここまで株価が上がった経緯を、日足チャートと、ニュース、ブログ、掲示板での反応と共に振り返ります。

2017/10/16(月曜日) 株価:1242円

前日比:-7.8%
北の達人コーポレーション・株価チャート

この日のニュース

  • 【材料】北の達人は大幅反落、8月中間期営業利益2倍に拡大も材料出尽くし感強まる 10/16 09:53 株探ニュース
    株探ニュース北の達人コーポレーション<2930>は大幅反落。前週末13日の取引終了後に発表した第2四半期累計(3~8月)単独決算は、売上高21億100万円(前年同期比74.0%増)、営業利益3億8600万円(同2.0倍)、純利益2億6600万円(同2.1倍)と大幅増益となったが、株価 ...and more »

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

ひとりふた役って感じかね、大口さん。
10/16 12:43
明日売らされるんだろな。明日だよ、明日、勝負はさ。明日どうなるかだよ。今日は笑って見てろよ。
10/16 12:52
だめだ!こりゃ!!
10/16 12:54
1200か1150かな短期なら売るのもありやでー
10/16 12:57
来期の成長率を見ると、やはり買い!商品も新たな化粧品がかなり売り上げているみたいだし、アジア展開順調。高成長銘柄であることに変わりなし。
10/16 13:06
今日売るやつはカモ現物なら次の決算まで待てばいいよ
10/16 13:06
相場は時の運もありますし、当たり外れはお互い様ですので、たまたま今のところ当たっているに過ぎません。私が関心を持っているのは会社計画についてです。他のホルダーと違って、広告宣伝
10/16 13:16
こんなわかり易い売り煽りないから落ち着こ
10/16 13:19
とりあえずこの辺かな?と思い、1244~1246あたりで1300株買い増ししてみました。これで9000株になりました。短期的には1200円割れかもしれませんが、プロの投資家の利確修了&買い戻しを期待して。(前回N
10/16 13:26
健康コーポレーション(現ライザップ)の豆乳クッキーと同じシナリオですか?これで経営陣が悩まされて、さらなる成長ステージに持っていく期待しています!
10/16 13:28

2017/10/17(火曜日) 株価:1175円

前日比:-5.4%
北の達人コーポレーション・株価チャート

この日のニュース

  • 【市況】東京株式(大引け)=80円高、米株高と円安追い風に11連騰 10/17 15:49 株探ニュース
    半面、任天堂<7974>が安く、ソフトバンクグループ<9984>も売りが優勢だった。リクルートホールディングス<6098>が軟調、いちご<2337>も値を下げた。ネクステージ<3186>、インターアクション<7725>が大幅安、TOKYO BASE<3415>、北の達人コーポレーション<2930>、 ...and more »

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

あの売り上げでここまで売られるかね?今月末には何事もなかったように高値更新してる気がする。
10/17 13:45
中国人の爆買いの対象になっているものに、薬と化粧品があります。どちらも効き目があるというのが、爆買いの理由のようです。北の達人の製品も、社長さんが「効果のないものは売らない」と豪語するだけ
10/17 13:46
にゃんぱす(´-`*)1050~1080ぐらいまで下落して下げ止まるか・・・
10/17 13:54
同意です。美と健康について、中国人の意識は相当高いと思います。一度、その部分に火が付くと、リピート&口コミで一気に拡がり、あとはホールドで問題ないでしょうね。
10/17 13:55
確か8月にペッパーフードも上方修正と株式分割出したのに今の達人みたいに急落したな。でもその後は結局10バガー。
10/17 13:56
神鋼が上がってココが下がるイミがわかんない(ㆀ˘・з・˘)まぁ、長い目で見るしかないか…(_ _).。o○でも、ココの二十年ほいっぷは本当に良い商品だと思う。正直、洗顔ごときに2000円も出
10/17 14:06
(。・д・。)?何時 経常益の上方修正が出ても可笑しくない  ( ・`ω・´)キリッ空売りで下げられとんやったら買戻しせんと売るだけで儲からんやろ (。´д`。)?
10/17 14:16
抜けたかこれで暫くは下やな
10/17 14:24
東証1部になる、ピックルスのが安定してる
10/17 14:31
言ってる事は正論だけど(*´▽`*)着眼点は初心者。。
10/17 14:33

2017/10/18(水曜日) 株価:1208円

前日比:+2.8%
北の達人コーポレーション・株価チャート

この日のニュース

  • 株式分割、定款の一部変更及び配当予想の修正に関するお知らせ 10/18 16:41 minkabu PRESS
    2017/10/20 - 北の達人(2930) の関連ニュース。「株式分割、定款の一部変更及び配当予想の修正に関するお知らせ」適時開示はPDFで閲覧できます。 【ご注意】『みんなの株式』における「買い」「売り」の情報はあくまでも投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、 ...

2017/10/19(木曜日) 株価:1203円

前日比:-0.4%
北の達人コーポレーション・株価チャート

2017/10/20(金曜日) 株価:1182円

前日比:-1.7%
北の達人コーポレーション・株価チャート

この日のニュース

  • 北の達人、株式分割に伴い配当予想を修正 10/20 17:01 株探ニュース
    平成29年4月14日に開示いたしました、「平成29年2月期決算短信」に記載した平成30年2月期の期末配当金(1株につき4円00銭)につきましては、本件株式分割の影響を勘案し、1株につき2円00銭とする予定であります。 なお、この変更は株式分割に伴うものであり、前回の ...
  • 【材料】北の達人が11月5日を基準日とする1対2株の株式分割を発表 10/20 17:21 株探ニュース
    株探ニュース北の達人コーポレーション<2930>がこの日の取引終了後、11月5日を基準日として1対2株の株式分割を実施すると発表した。投資単位当たりの金額を引き下げ、株式の流動性の向上および投資家層の拡大を図ることを目的としている。なお、効力発生日は11月6日。and more »

2017/10/23(月曜日) 株価:1300円

前日比:+10% 大幅アップ!
北の達人コーポレーション・株価チャート

この日のニュース

  • 【材料】北の達人コーポレーション---株式分割と分割に伴う定款変更及び配当修正 10/23 10:26 株探ニュース
    株探ニュース今回の株式分割に伴い、定款の発行可能株式総数を1.6億株に変更。また、2018年2月期期末配当予想は、株式分割の影響を勘案し、1株につき4円から2円に変更する。株主優待については従来通り1単元(100株)以上所有の株主を対象とするため実質的な制度拡充となる。北の達人が一時12%高、11月5日を基準日とする1対2株の株式分割を発表minkabu PRESS北の達人が大幅反発、1対2の株式分割発表受け個人の買い流入朝日新聞all 4 news articles »
  • 【注目】話題株ピックアップ【夕刊】(3):エムケー精工、ネクスウェア、北の達人 10/23 15:38 株探ニュース
    株探ニュース北の達人 <2930> 1,300円 +118 円 (+10.0%) 本日終値 東証1部 上昇率5位 20日、北の達人コーポレーション <2930> が11月5日現在の株主を対象に1→2の株式分割を実施すると発表したことが買い材料。最低投資金額が現在の2分の1に低下することから、株式流動性の ...and more »
  • 【材料】北の達人が急反発、1→2の株式分割を実施 10/23 09:16 株探ニュース
    株探ニュース【材料】北の達人が急反発、1→2の株式分割を実施. 北の達人 <日足> 「株探」多機能チャートより. 20日、北の達人コーポレーション <2930> が11月5日現在の株主を対象に1→2の株式分割を実施すると発表したことが買い材料。 最低投資金額が現在の2分の1に低下すること ...

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

分割発表で週末は、ウハウハと浮かれていたが、蓋を開けて見ると、なんじや、こりゃあだったな。やはり、いくら優良企業といっても地方企業の悲哀というもんかなあ。
10/23 10:38
3991ウォンテッドリーも10月13日金曜日に分割発表して週明け先週の月曜日は、掲示板でストップ高って騒いでたわりにはこんな感じでしたよ〜^^;週末にかけて、面白くなりました♪今日も一時ス
10/23 10:40
分割してからでも、買うのは遅くないから、一度売ろうかな〜!前回も分割してから、ヨコヨコだったし
10/23 10:41
もっと火力上げんと売り豚のカラッと揚がった豚カツが上がらんぉ (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT
10/23 10:49
これが今週爆上げの初動。閑散としてましたし、今日明日でしっかり露出
10/23 11:19
昼からぶっ飛ばせ❗❗❗❗俺も30000株は追加だ!買いまくるぞ❗❗❗
10/23 11:53
ここから分割まで、地味にじわじわ上げて行くと思われますね。分割時、意外と2000円くらいいったりして!勢い出るとここは、今までも分割でストップ高3連発とかありましたから。乗らないのは損。
10/23 11:53
つまんなかったーノシ
10/23 12:13
穴付 出て来~い   o(*≧д≦)o チョメチョメ シタル
10/23 12:13
株価が上がるには業績と夢を与えてくれる体質が必須。今の達人の商品は夢(どうしても欲しい)を感じる事がない。ネット販売の面もあるが、関東での知名度は無に等しい。北海道と言う強いブランド名があるのだから
10/23 12:26

2017/10/24(火曜日) 株価:1569円

前日比:+20.7% 大幅アップ!
北の達人コーポレーション・株価チャート

この日のニュース

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

明日も上がるなこりゃ。分割したら買いやすくなるから又集まる。今が仕込みどきですよ皆様。
10/24 14:45
(ー`´ー)うーん今日上げ過ぎた分  どうやら明日は調整しそうやな (。´д`。)
10/24 14:47
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
10/24 14:48
こんなに騰がっていいのかしら?
10/24 14:51
おめでとうございます  トップ!
10/24 14:52
大引約20000株の買いが入ってるね
10/24 14:53
最後UPなら明日もUPwww 上がれー!!!!
10/24 14:53
ええでーーい
10/24 14:54
達人さん 優待 まえの 石鹸のほうが いいんですけど ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
10/24 14:58
おつかれっした!明日もよろしゅう。
10/24 15:00

2017/10/25(水曜日) 株価:1898円

前日比:+21% 大幅アップ!
北の達人コーポレーション・株価チャート

この日のニュース

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

1900↑で掴んでしまった方々、余裕じゃないっすかw
10/25 15:03
お疲れちゃん
10/25 15:03
お疲れ様でした。特買い未満の超強い動き方でしたね。これは当面強気で続きそうだなあ…。何処で利確すればいいの!?w
10/25 15:03
北の達人に感謝!!
10/25 15:04
なんとなく2時位に買っておいてみたのですが、残り5分位の買いはなんだなんだ⁉って感じでしたね。w
10/25 15:04
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-やるじゃん!!ガラ無しの~
10/25 15:06
後場凄かったですね( ^ω^)・・・調整しながら、上昇するので、よございました・・
10/25 15:07
やった!本日も連チャンで東証一部値上り率1位です。おめでとうございます。
10/25 15:09
ここは分割後もあがるよ❕
10/25 15:09
最後の追い上げすげーなー!分割前に2000円行くのかな?
10/25 15:10


株価はまだ騰がると思いますか?(コメント欄にご意見をお待ちしております)