急騰中
なぜ、最近シャープ(6753)の株価は急騰しているのでしょうか?その理由を徹底検証!ここまで株価が上がった経緯を、日足チャートと、ニュース、ブログ、掲示板での反応と共に振り返ります。

2016/08/05(金曜日) 株価:91円

前日比:+1.1%
シャープ・株価チャート

2016/08/08(月曜日) 株価:90円

前日比:-1.1%
シャープ・株価チャート

2016/08/09(火曜日) 株価:89円

前日比:-1.1%
シャープ・株価チャート

2016/08/10(水曜日) 株価:89円

前日比:0%
シャープ・株価チャート

2016/08/12(金曜日) 株価:106円

前日比:+19.1% 大幅アップ!
シャープ・株価チャート

この日のニュース

  • 話題株ピックアップ【夕刊】(1):シャープ、森永、ディーエヌエ、ケネディクス 08/12 15:29 株探ニュース
    株探ニュースシャープ <6753> 106円 +17 円 (+19.1%) 本日終値 11日、シャープ <6753> [東証2]が鴻海精密工業などに対する普通株およびC種種類株の発行について、中国当局から審査完了の連絡を受けたと発表したことが買い材料視された。これにより、今回の株式発行に対する ...and more »
  • 物色はポケモノミクスやフィンテック関連、シャープへは短期資金集中か 08/12 09:04 ZUU online
    物色としては決算を手掛かりとした日替わり物色のほか、ポケモノミクス関連やフィンテック関連など。また、iPhone7の発表次期が9月7日になりそうだと一部報じられており、アップル関連など。その他、鴻海精密工業は、中国当局からシャープ<6753>への出資案に対する承認を ...and more »
  • 日経平均は反発、米株高を好感 一時2カ月超ぶり高値 08/12 15:26 ダイヤモンド・オンライン
    ダイヤモンド・オンライン東証2部市場では、シャープ<6753.T>が急伸し100円台を回復した。中国の独占禁止法当局が台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業<2317.TW>によるシャープ買収を承認。独占禁止法の審査で中国当局による承認が遅れていたが、買収が完了すればシャープの再建も進むとの ...and more »

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

来週から凄いことになりそうだな!シャープ第二の創業!!シャープ頑張れ!!
08/12 14:59
毎回 毎度 ここは期待以上の動きは見せないなアッ!こんなもんなのか・・・
08/12 15:00
素人の個人が買い。大口のプロは様子見か?
08/12 15:00
>シャープ---急伸で100円台回復、本日にも買収手続き完了で25,000株売った!!買い戻したいので...   買収手続きが延期してほしい!!延期してくれ!!
08/12 15:05
大量に養分バカイナゴを確保できたようだな。来週からは大口が刈り取りにかかるだろう。いつものパターンだ。好材料、完全出尽くし。出資されたからと言って即効性のある施策はなし。
08/12 15:05
>買い戻したいので... 買収手続きが延期してほしい!!未売却を含めて...   +630,000円のプラスになったぞ。売れ!買い戻したい!!
08/12 15:06
なんだs高にも 情けない株。
08/12 15:06
材料織り込み 後は下がるだけ
08/12 15:07
本日よりシャープは日本の企業ではなくなりました。惜しい会社をなくしました。応援したい方は台湾へどうぞ。
08/12 15:08
( ・ε・)  ここから買っても 美味しくないだろぷーーーー!!
08/12 15:08

2016/08/15(月曜日) 株価:117円

前日比:+10.4% 大幅アップ!
シャープ・株価チャート

この日のニュース

  • 話題株ピックアップ【夕刊】(1):JIGSAW、シャープ、ソフトバンク、東芝 08/15 15:29 株探ニュース
    株探ニュースシャープ <6753> 117円 +11 円 (+10.4%) 本日終値 12日、シャープ <6753> [東証2]が台湾の鴻海精密工業からの出資金3888億円の払込みが完了したと発表。これにより3月末に陥った債務超過を解消したことが買い材料視された。同時にみずほ、三菱東京UFJの主力行と ...and more »
  • シャープが連騰、鴻海の出資完了で債務超過解消 08/15 10:45 株探ニュース
    12日、シャープ <6753> [東証2]が台湾の鴻海精密工業からの出資金3888億円の払込みが完了したと発表。これにより3月末に陥った債務超過を解消したことが買い材料視された。 同時にみずほ、三菱東京UFJの主力行との間で、総額3000億円の融資枠を設定したことも発表 ...
  • R&I、鴻海精密工業による増資資金払込完了でシャープの格付けをCCC+からBに引き上げ 08/15 16:44 Market Newsline
    Market Newsline格付投資情報センター(R&I)は15日、先週末12日付けで鴻海精密工業などを引受先とした総額3888億円の第三者割当増資の払込が完了したことを理由にシャープ <6753> の発行体格付けを「CCC+」から「B」に、またコマーシャルペーパー格付けに関しても「c」から「b」に ...and more »

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

ゆっくり騰がればいいんだよ
08/15 14:22
( ・ε・)   やっぱり固まったな!!ホルダー残念でした!!
08/15 14:28
ちょっとずつ上がってきてるような…?
08/15 14:37
それははじめから決まってた。
08/15 14:40
金曜日が105円? ADRで111円くらい、今日が116円なら、順調にあがってていいじゃない。また100円くらいまで急落しても、IRが続けばいい。一回の急騰はいらない。注目度0になるよりは徐々に、IR
08/15 14:41
また二桁に戻るだろう
08/15 14:41
そろそろ明日の上げに乗りたい奴は入っとかないと引けでちょい上がるぞ
08/15 14:44
終盤強いね!
08/15 14:50
誰かまでは決まってないです。上がる下がるの結果論は別として一応材料です。材料ないのに上がってるはただの自分のポジにバイアスがかかった
08/15 15:01
さすが、シャープ。これが2部銘柄かってくらいの注目度だな
08/15 15:06

2016/08/16(火曜日) 株価:121円

前日比:+3.4%
シャープ・株価チャート

2016/08/17(水曜日) 株価:141円

前日比:+16.5% 大幅アップ!
シャープ・株価チャート

この日のニュース

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

シャープ、引けにかけてどれだけ上げて来るか? 楽しみです♪
08/17 14:59
皆様お疲れさんでした・・
08/17 15:00
22日までは安泰だと思ったんですけどね(´・ω・`)仕手のバイト野郎が来たんで(´・ω・`)明日からは様子見て参戦します(´・ω・`)
08/17 15:00
ことになってるよ…。シャープは素直に右肩上がりを願う…(o_o)
08/17 15:01
しゃどうよ!お気持ちを表明しろ!
08/17 15:02
明日もがっぽり儲けましょう
08/17 15:02
もっと早く参戦するべきだった。暫くは上がるやろ…とりま22日に動くわな
08/17 15:02
GUからの150円越えかな
08/17 15:03
がんばって!って言っても あんたは売買うまいから大丈夫かw
08/17 15:03
(^^♪あはは(^^♪あはもう国産車なら買えます(^^♪
08/17 15:07


株価はまだ騰がると思いますか?(コメント欄にご意見をお待ちしております)