暴落中
このところ株価が暴落しているIDOM(7599)。ここまでの暴落に至った経緯を、日足チャートと、ニュース、ブログ、掲示板での反応と共に振り返ってみます。

2016/07/08(金曜日) 株価:783円

前日比:-0.1%
IDOM・株価チャート

2016/07/11(月曜日) 株価:804円

前日比:+2.7%
IDOM・株価チャート

2016/07/12(火曜日) 株価:832円

前日比:+3.5%
IDOM・株価チャート

2016/07/13(水曜日) 株価:865円

前日比:+4%
IDOM・株価チャート

この日のニュース

  • IDOM 【7599】、上期経常を一転42%減益に下方修正、通期も減額、配当も6円減額 07/13 15:12 株探ニュース
    日本経済新聞ガリバーインターナショナル <7599> が7月13日大引け後(15:00)に決算を発表。17年2月期第1四半期(3-5月)の連結経常利益は前年同期比41.8%減の11.7億円に落ち込んだ。 併せて、3-8月期(上期)の同利益を従来予想の45.5億円→23.5億円(前年同期は40.4億円) ...ガリバーS安気配、買い取り不振、不正燃費影響で今期大幅減額会社四季報オンラインall 18 news articles »

2016/07/14(木曜日) 株価:715円

前日比:-17.3% ストップ安
IDOM・株価チャート

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

自分への誡(いましめ)のためこのまま持っていようと思います。
07/14 10:39
月次の販売台数実績が良くなかったから、決算発表前に売り逃げして良かったです。
07/14 10:43
寄るのは値幅制限倍からでしょ空売ってる奴は思いっきり空売り入れてくるから
07/14 10:44
そのうち400円、500円になりそうやな世界的な株安で不景気になったら200~300円か?
07/14 11:15
リーマン後ほどの落ち込みじゃなくても次の景気の底だと200円~350円辺りやな
07/14 11:26
景気のサイクル的に今度の崩壊は深刻になるやもしれんしな崩壊時の1株利益10円~20円でPERを6倍~10倍程度として月足見ると最悪100円~150円辺りも割と現実的な数字に見えるなあっ
07/14 11:41
予想はどんどん下がりますね。しまいに50円ぐらいになる?w
07/14 11:59
最近自ら大量保有してるんですからお粗末極まりません 三菱信託って素人集団ですね
07/14 12:06
どんどん小さくなってきたやないか!
07/14 12:07
なので社名変更したのかな?(笑)
07/14 12:17

2016/07/15(金曜日) 株価:565円

前日比:-21% ストップ安
IDOM・株価チャート

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

中古車ガリバー知名度ナンバーワンはもったいないんですから・・・・・。
07/15 13:35
社名変更で知名度が落ちる不安からの売り物も有るのかもな。
07/15 13:40
トレンデイに買収しでもらったら、
07/15 13:44
信託銀行が上位二社だけで1,500万株以上も保有しているんだな。信託銀行は、ダメな企業に見切りつけて有望な企業に乗り換えるんだろうな。
07/15 13:45
ここは不正発覚の三菱自動車よりもハイペースで下げてるつまり「三菱自動車以下」と判断された訳か。。。
07/15 13:51
株価も社名を元のガリバーに戻さないと当分戻らない感じでしょうか社名ショック下げも加え・・・・・??
07/15 13:55
上場来安値にIDOM
07/15 14:03
信用買いもそうだが、現物も高値でかなり出来ているから、アキュセラ並みになるかも
07/15 14:08
最後100万以上の買いがあるなら迷うなただ連休ストレスなく遊びたいしここは定石通り買わず様子見かな
07/15 14:10
出来高400万超えそうなら買いたかったが、250万だと正直悩むところ、連休明けストップ465円はあまり考えにくいですが、今日は見送ろうかと思います。赤字転落なみの売られっぷりですねぇ
07/15 14:42

2016/07/19(火曜日) 株価:529円

前日比:-6.4%
IDOM・株価チャート

この日のニュース

  • 東京株式(大引け)=225円高、6日続伸で任天堂関連に人気集中 07/19 15:57 株探ニュース
    株探ニュースこのほか、イーレックス<9517>やペプチドリーム<4587>なども買いを集めた。 半面、ソフトバンクグループ<9984>が急落、LINE<3938>も大幅安に。KLab<3656>が大きく値を下げ、IDOM<7599>、東洋ゴム工業<5105>、パソナグループ<2168>なども安い。 出所:株式経済 ...and more »
  • 【↑】日経平均 大引け| 6連騰(上げ幅1600円超)、ポケモン関連人気と外国人買いで (7月19日) 07/19 18:48 株探ニュース
    株探ニュースKLab<3656>が大きく値を下げ、IDOM<7599>、東洋ゴム工業<5105>、パソナグループ<2168>なども安い。 日経平均への寄与度上位5銘柄はファストリ <9983> 、東エレク <8035> 、KDDI <9433> 、ファナック <6954> 、コナミ <9766> 。5銘柄の指数押し上げ効果は合計で ...and more »

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

こんなに凄い値動きしても「何の会社やねん」って感じ社名がガリバーのままだったらもっと凄い事になったかもしれませんが上下どちらにしてもね
07/19 13:52
もはや、下値はしれてる。コンプライアンスも、しっかりしてる会社だというし。悲壮感も漂って来たので、そろそろ昇り↑↑↑かな?
07/19 14:05
社名を変えてブラック企業のイメージを変えようとしたのでしょう。とてもバカな会社です。
07/19 14:06
せっかく先週末悩んだ挙句見送ったのに、中途半端に寄ったせいで入るタイミング狂わされちゃったなぁ~嵌められたというべきか・・・
07/19 14:06
二人のボンクラ社長はちゃんと仕事頑張ってるのか?おそらくは遊んでるだけだろ。
07/19 14:07
買いも売りも板が分厚い
07/19 14:09
さて、、、1枚買おうと!1枚、、、2枚、、、夏らしいだろう!!!!
07/19 14:10
520円が、底かもしれない。買おうかな?
07/19 14:20
引けにかけて、集められてる感じ!( ̄ー+ ̄)ニヤッ!
07/19 14:21
おやおや、s明け急反発の当てが外れて掲示板もすっかり負け犬モードになってきたかい?wけっこー×2岩コスのあんな暗躍wがあった以上、きょーはもーンなもんだろが、
07/19 14:32

2016/07/20(水曜日) 株価:499円

前日比:-5.7%
IDOM・株価チャート

この日のニュース

  • 話題株ピックアップ【夕刊】(3):IDOM、高島屋、リコー、住友化 07/20 15:39 株探ニュース
    株探ニュース□IDOM <7599> 499円 -30 円 (-5.7%) 本日終値 IDOM<7599>が4日大幅続落。いちよし経済研究所が19日付のリポートで、レーティング「B」を据え置いたが、フェアバリューを1360円から670円へ引き下げたことが嫌気されている。同研究所は、新車販売低迷による中古車 ...
  • IDOMが4日大幅続落、いちよしはフェアバリュー670円に引き下げ 07/20 12:00 株探ニュース
    IDOM<7599>が4日大幅続落。いちよし経済研究所が19日付のリポートで、レーティング「B」を据え置いたが、フェアバリューを1360円から670円へ引き下げたことが嫌気されている。 同研究所は、新車販売低迷による中古車流通市場への影響が大きく、中古車買い取り台数が ...and more »

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

トレンテイに買収をしでもらったら、
07/20 13:03
まだまだ下げるでしょ
07/20 13:07
エ○リス君に追いつきそうだ
07/20 13:10
ガリバー詐欺
07/20 13:10
朝一、投げて、500われで買い直しです。下がれば、30円単位で、買い下がります。合掌
07/20 13:32
三菱自動車でも一度はリバってる。 ここは600円が重いなら、550円くらいが精一杯だろうか。
07/20 13:40
こんなに下げても株価対策全くしないのかね。会社として(笑) どこが底なのか本当にわからない。朝に前日と同じ値段で寄るのやめてあげてよほんと。被害者は多いぞ、期待をさせるな!
07/20 13:48
そろそろ手を出しても良い頃だと思うけどな。下がればナンで買い下がれば良い。
07/20 13:51
株は情報力(リサーチ)と決断力(センス)昨日、3000万負けたって書いた人、残った資金で本当に任天堂空売ってたら負け回収できてるだろ明日こそ上がるだろうとか根拠の無い思い込みが負ける原
07/20 14:06
更に下へ・・・
07/20 14:18


株価はまだ下がると思いますか?(コメント欄にご意見をお待ちしております)