初動
本日、突然株価が急騰した宝印刷(7921)。いったい何が起きたのでしょうか?ニュースやブログ、掲示板の情報を集めました。
宝印刷・株価チャート

ニュース

  • 宝印刷が急伸、旧村上ファンド系のストラテジックキャピタルが大株主に 05/26 11:08 株探ニュース
    宝印刷<7921>が急伸。株価は一時、前日比59円(5.3%)高の1163円まで買われた。25日に提出された大量保有報告書で、投資ファンドのストラテジックキャピタルが同社の発行済み株式数の5.02%を保有する大株主となったことが分かった。ストラテジックキャピタルは、 ...宝印刷は急反発、旧村上ファンド出身者運営のストラテジックキャピタルが5%超保有サーチナニュースall 3 news articles »
  • 日経平均は8日続伸、先高観・円安基調で底堅さ継続 05/26 15:44 ロイター
    半面、宝印刷(7921.T: 株価, ニュース, レポート)が大幅高。旧村上ファンドの関係者が運営しているとされる国内投資ファンドが宝印刷株を5%超保有していることが25日に明らかとなり、材料視された。 東証1部騰落数は、値上がり703銘柄に対し、値下がりが1024銘柄、変わら ...and more »
  • 宝印刷、新日本建設、JXなど 05/26 17:33 マイナビニュース
    <7921> 宝印刷 1254 +150急反発で上昇率トップ。旧村上ファンドの幹部が代表を務めるストラテジックキャピタルが5.02%の株式を取得と伝わっている。「物言うファンド」と位置づけられており、今後の資本政策の変化に対する期待感が先行へ。ちなみに、ストラテジック ...宝印刷、新日本建設、JXなど/本日の注目個別銘柄財経新聞all 5 news articles »
  • 日経平均前場は小幅に8日続伸、連騰への警戒感で上値には慎重 05/26 12:15 ロイター
    個別銘柄では、宝印刷(7921.T: 株価, ニュース, レポート)が反発。旧村上ファンドの関係者が運営しているとされる国内投資ファンドが宝印刷株を5%超保有していることが25日に明らかとなり、材料視された。半面、サントリー食品(2587.T: 株価, ニュース, レポート)は軟調。and more »
  • 日経平均は8日続伸、後場じり高で連日の年初来高値更新(訂正)/相場概況 05/26 16:28 株探ニュース
    また、宝印刷<7921>、邦チタニウム<5727>、明和地所<8869>などが東証1部上昇率上位となった。一方、三菱UFJ<8306>、トヨタ自<7203>、みずほ<8411>、三井住友<8316>、ソニー<6758>などが軟調。FPG<7148>は12%超の下げ。その他、フォーバル<8275>、極東 ...and more »

ブログ

  • あったまくるくる素人かぶ日誌 2015年05月26日火曜日 05/26 15:49
    にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ. 朝ご飯はゴーヤチャンプルーとご飯と味噌汁。 本日のデイトレ銘柄 2489 アドウェイズ ... 7921 宝印刷 +69円 8186 大塚家具 +564円 54戦28勝26敗 勝率51% 約定件数 84件 反省点・感想 朝準備がギリギリで最初の注文をFPGにした瞬間パスワード入ってなくて、 買えなかった~と思ったらガンガン下げてきたので助かった~けどなんか今日まずそうだなって思ってしばらく手を出さなかった。 いつもガンガンやっている前場寄りをやらなかったので手数半分くらいになってしまっ ...

掲示板(YahooTextream)

売禁で踏み上げ。クロスして無い人は買い戻すしかないか。
05/26 09:13
プロが売り推奨してたから参考にして売ってた人も多いと思うよ持っててラッキーだった
05/26 10:21
注意喚起出てたし、連日売りが増えてたから昨日拾っといて良かった。本当は明日から売禁がベストだったんだが。一応引け前、記念に現物一枚キープ。
05/26 10:45
まさか100%配当とかしないだろうね??25日に提出された大量保有報告書で、投資ファンドのストラテジックキャピタルが同社の発行済み株式数の5.02%を保有する大株主となったことが分かっ
05/26 11:53
しかし日証金貸借比率0.01での売り禁だし、旧村上ファンドが集めているならこれは踏み上げ相場に発展しそうだよね。
05/26 12:37
優待美味しいからプロが売り推奨でも売らないよ~と言ったけど、こんなに上がるなら売ったほうがいいのかな?(。・ε・`。)ゞぅーん
05/26 12:38
Σ(゚д゚lll)アブナッ !売らされるとこだったw
05/26 12:47
(祝) 一瞬S高
05/26 12:53
祭り終了、後はガラのみ、手出し無用。戻り売り。
05/26 12:58
2005年あたりでしたか。自分が株を始めたばかりの頃、村上ファンドが買ったというだけで急騰していたことを思い出します。本日買わせていただきました。ところで諸葛孔明さんって何
05/26 13:13
優待っていっても1年で1500円だからここまで上がったなら売った方がいいんじゃないかと個人的には思います。自分は権利確定日と忘れてて焦って今さっき売ったけど、判断は間違ってなかったと思い
05/26 13:14
祭り終わり、後はガラのみ、逃げろ。
05/26 13:20
権利取りにしては、上げ方が凄すぎるので100株だけ残して売りました(・∀・)♪他にも5月の優待ニイタカ、モバクリ、アイケイ、モリトを保有してますが、そんな上げてないです。明日下げても痛くないくらいしか残してません。ここは
05/26 13:41
100株超持ってたんですね!優待があくまで欲しいなら賢い選択だと思います。3年の長期保有制度もありますしね。自分は去年の権利落後に取得したんで、結局優待は貰えずじまいでしたが利
05/26 13:49
>売りインしました☆破産した?
05/26 14:16
残念ながら破産されました。。
05/26 14:17
参ったかww何が売りだw俺のが当たるわw
05/26 14:26
600円で2000株 保有 餌に噛みつかれて気分 優待と配当目的 5月および10月の配当目的銘柄で、、、少ない。 ここは 財務OK ニッチでGO! 優待ありで安定銘柄。IR専業で寡占化。そっとしておいてよ。
05/26 15:20


株価は今後上がっていくと思いますか?(コメント欄にご意見をお待ちしております)