急騰中
なぜ、最近エーザイ(4523)の株価は急騰しているのでしょうか?その理由を徹底検証!ここまで株価が上がった経緯を、日足チャートと、ニュース、ブログ、掲示板での反応と共に振り返ります。

2015/03/13(金曜日) 株価:7151円

前日比:-5.3%
エーザイ・株価チャート

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

医療関係は、投資信託が一番安全でもうかる
03/13 10:05
うわぁ~下がった~寝坊した~~~・・・でも今週「nikkei dtc」とそのめる・まがでもらったNFKで利確出たからまだプラスだ!!!
03/13 10:35
組み込まれているらしいけど、この下げは安く買っているのかな?ま、3%下げて投げさせて5%騰がるパターンが多いから握っておくかな。
03/13 10:54
昨日までのくそ力はどうしたんだね
03/13 11:05
寄りの下げは現物売りで裁定買い解消されてちょこちょこ反発するのは、個人売りの買い戻しだと勝手に判断。こんな高値圏で年金や信託が買い増しするとはとは思えない。特段材料
03/13 11:20
↑この人天才だな。
03/13 11:38
ここは、踏み上げ会場です。驚異の信用倍率。毎日は上がりませんよ。
03/13 12:26
売るのをやめました。今日は、上げは、なさそう。
03/13 12:36
売り増ししました。
03/13 12:38
売り残解消に時間かかってますね。早く5日線割って下さい。
03/13 13:59

2015/03/16(月曜日) 株価:6916円

前日比:-3.3%
エーザイ・株価チャート

2015/03/17(火曜日) 株価:7156円

前日比:+3.5%
エーザイ・株価チャート

2015/03/18(水曜日) 株価:7203円

前日比:+0.7%
エーザイ・株価チャート

2015/03/19(木曜日) 株価:7310円

前日比:+1.5%
エーザイ・株価チャート

2015/03/20(金曜日) 株価:7248円

前日比:-0.8%
エーザイ・株価チャート

2015/03/23(月曜日) 株価:8748円

前日比:+20.7% ストップ高!
エーザイ・株価チャート

この日のニュース

  • 【個別銘柄】エーザイ急騰、日本取引所上昇、ケイヒンは下落 03/23 15:35 ブルームバーグ
    エーザイ (4523):前営業日比1500円(21%)高の8748円でストップ高。米バイオジェン・アイデックはエーザイと共同開発するアルツハイマー型認知症治療薬「BIIB037」の第1b相試験で、疾患の進行を遅らせることを確認できたと発表した。東海東京調査センターの赤羽高シニア ...and more »
  • エーザイ急伸、需給妙味銘柄にはショートカバーが波及しやすいか【クロージング】 03/23 16:36 財経新聞
    とりわけ、エーザイ<4523>がストップ高となり日経平均を押し上げている。米バイオジェンがアルツハイマー病の治験薬に病気の進行を遅らせる効果が認められたことを受けて急伸しており、好材料視されている。その後、黒田日銀総裁は、安倍首相と官邸で会談と報じられる ...and more »
  • 日経平均は続伸、配当取り交え1万9700円回復 03/23 15:45 ロイター
    朝日新聞主力株への買いが強まる中で気を吐いたのがエーザイ(4523.T: 株価, ニュース, レポート)。アルツハイマー型認知症治療剤の試験結果を手掛かりにバークレイズが投資判断を「イコールウエート」から「オーバーウエート」に引き上げたことが買い手掛かりとなり、株価はストップ高 ...日経平均は200円超す上昇、約15年ぶり1万9700円台を回復朝日新聞all 37 news articles »

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

東証一部;↓好業績小型株8052;椿本興業・・・ROE8.2、時価総額98億、配当2%台6840;アドテック・・・四季報&掲示板GOOD             押し目か
03/23 14:26
バークレイズに行って11800円で買ってもらおうかな。
03/23 14:28
エーザイって社員の平均年収が1000万円以上なんだ・・・(^^;
03/23 14:28
さあ、明日も・・・・・・9:30にストップに張り付いてから、13:43にようやく出来、この2~3分の間に約21万株出来、瞬間的に 8690円までつけました。
03/23 14:28
明日も凄いことになりそうだね。見てるだけでも、信用売りの悲痛の叫びが聞こえてきそうで、凄く凄く興奮する。甘美だねぇ。
03/23 14:31
ストップ安あるかも笑
03/23 14:33
>>19924「5500円から11800円」 なのね株式新聞のニュースでは、「目標株価5500円か11800円」ってなってるので幾ら何でもざっくりし過ぎだろと思ったわ
03/23 14:36
S高張り付き。ここはしばらくは、買えそうにありませんね。ですので代わりに、バイオ銘柄で最近唯一元気のいい、4584 GTSを買ってみるのもいいかも( ´ ▽ ` )ノ
03/23 14:37
毎日、その日出来高多い銘柄や、ランキング上位の銘柄とか、人気になってる銘柄の解説がメール来ます。女性が書いてるから、けっこうわかりやすい。 「株りんだM」←これで出てくるはず
03/23 14:37
まだフェーズ1での話しで益に繋がるのはまだまだの話しですよ。逆に暴落しても不思議ではない。まぁ所詮仕手株なり。
03/23 14:45

2015/03/24(火曜日) 株価:9570円

前日比:+9.4% 大幅アップ!
エーザイ・株価チャート

この日のニュース

  • 【個別銘柄】GSユアサや日車両下落、エーザイやOKI上昇 03/24 12:11 ブルームバーグ
    エーザイ (4523):9.4%高の9570円。大和証券は23日付で投資判断を「アンダーパフォーム」から「買い」に引き上げた。エーザイが米バイオジェンと共同開発するアルツハイマー型認知症薬「BIIB037」の初期臨床試験データを受けて、先行開発品に対しても強い競争力を持つ ...and more »
  • エーザイが大幅続伸、3段階格上げの動きが話題に 03/24 10:33 マイナビニュース
    ウォール・ストリート・ジャーナル日本版エーザイ<4523>が大幅続伸。前日はバイオジェン・アイデックによるアルツハイマー型認知症治療剤のフェーズ1試験結果が好材料視されて急騰。バークレイズの投資判断格上げも観測されていた。本日は大和が投資判断を「4」から「1」に一気に3段階格上げしていることが ...【東京市場の注目銘柄】(23日)エーザイ 21%高SankeiBizエーザイがストップ高、アルツハイマー型認知症治療薬の試験結果を好感株探ニュースエーザイがストップ高、米バイオジェンのアルツハイマー病治療薬に期待サーチナニュースall 13 news articles »
  • 後場に注目すべき3つのポイント~ミクシィなど出遅れ修正の動きに注目へ 03/24 12:33 マイナビニュース
    日経平均は小幅に反落。35.80円安の19718.56円(出来高概算10億7000万株)で前場の取引を終えた。23日の欧米市場の弱い動き、円相場は1ドル119円台と円高に振れて推移するなか、利益確定の流れが先行した。その後、エーザイ<4523>が上げ幅を拡大するなか、日経 ...and more »

この日に書かれたブログ

  • 軍曹のデイトレ株日記:4523 エーザイ 大祭り開催につき・・・ 03/24 18:59
    もう、感覚的に普通じゃないです・・・すっげええ事になってます・・・4523 エーザイ朝、8800円台、8900円台 付近とかで売ってしまって、即カットとにかく、売って買って4523 エーザイのみトレードしてた感じで一日が終わりました。もう、大人の大戦場の中で 400株 ...
  • エーザイ(4523)が1万円接近! - KA.Blog 03/24 19:39
    損を減らし焦らず無理なく細かく儲ける」をコンセプトとした有料メルマガお申込受付中! (注:ブログ本文で紹介している【ポートフォリオ銘柄】とは別のものです) 以下直近2月に挙げた主な銘柄の成績結果です。 (※それぞれの株価は提示値、目標達成や提示 ...

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

明日は、鉄のオリに入れられるぞ。
03/24 15:08
安定優良株から仕手株
03/24 15:10
出来高みても今日が初動だろう新興株のノリで行けば19000まであがってそこからガラだろうなwwww
03/24 15:11
ああ、新公開の銘柄、かなり楽しみwいつメールが来ていてもいい様に、バッチリ準備してたので今回も上がる前に参戦できました。コメント通りに上手く資金の回転がついてるし、全体の先読みは正
03/24 15:11
それを誰に売りつけるつもりなん?明日も買ってくれる人いるといいですね
03/24 15:11
最後まで引き付けてぶっ放す。といってもどこが最後だか分らんな今日の相場じゃ。でも2回目はわかった。
03/24 15:12
2時35分くらいからの下げ、ほんと助かりました。持ち越ししませんでした。ありがとでした♡。あー怖い怖い、あーーーーー楽しい楽しい。あーーーーわからないわ
03/24 15:12
いつまでもあると思うな買いの板………絶句プルプル…プルプル…怒りの武者震いち〇こ出して逝きましょう エーザイ!!!!!11111
03/24 15:14
明日で1万突破w今週中に12000までいきそうなチャート、過熱感無し鉄板でしょこれw
03/24 15:14
週末にもなれば熱冷めて下がるよ。大体上市されるの5年はかかるから。
03/24 15:16


株価はまだ騰がると思いますか?(コメント欄にご意見をお待ちしております)