初動
本日、突然株価が急騰したエンシュウ(6218)。いったい何が起きたのでしょうか?ニュースやブログ、掲示板の情報を集めました。
エンシュウ・株価チャート

ニュース

  • 日経平均1万8797円、連日で高値更新 1万9000円達成なら、いったん調整も? 02/27 21:21 東洋経済オンライン
    東洋経済オンライン同社向け部品加工を手掛けるエンシュウ<6218.T>にも思惑買いが広がり、大幅高となった。 半面、東京エレクトロン<8035.T>が続落。26日、米半導体製造装置大手アプライドマテリアルズとの経営統合期日を6月30日に延期すると発表したことが嫌気された。きょうで取引が ...日経平均は小幅続伸、過熱感や週末要因で上値重くロイターall 4 news articles »
  • エンシュウが急伸、ヤマハ発の四輪車事業参入報道で事業機会拡大に期待 02/27 10:07 株探ニュース
    テレビ朝日エンシュウ<6218>が急伸し、一時、前日比30円(26.8%)高の142円まで買われる場面があった。27日付の日本経済新聞が「ヤマハ発動機<7272>は2019年をメドに欧州で四輪車事業を始める」と報じたことを受けて、ヤマハ発関連として物色の矛先が向かったようだ。[FISCO]ネクソン、パーク24、クオールなどKlug クルークall 21 news articles »
  • 【個別銘柄】優待オリックス高い、ネクソン急伸、横河電下落 02/27 19:34 ブルームバーグ
    エンシュウ (6218):13%高の127円で、東証1部の上昇率1位。ヤマハ発動機 (7272)が19年をめどに欧州で四輪車事業を始める、と27日付の日本経済新聞朝刊が報道。数百億円投じ専用工場を建設、2人乗りの車を製造、販売するとしている。ヤマハ発向け部品加工が柱の ...
  • 東京株式(大引け)=12円高、続伸も値下がり1000超 02/27 16:41 株探ニュース
    エンシュウ<6218>、巴川紙<3878>が大幅高、日駐<2353>、大豊建<1822>も値を飛ばしている。クックパッド<2193>、大陽日酸<4091>、リョーサン<8140>も高い。半面、トヨタ<7203>、ホンダ<7267>が冴えず、三井不<8801>も軟調。トナミHD<9070>、田淵電機<6624>が ...and more »
  • 日経平均は連日で約15年ぶり高値更新、円対ドルで反落。値嵩銘柄の上げ膨らむ 02/27 21:07 株探ニュース
    個別銘柄では値嵩株の上げが目立ち、売買単価は1359円と久々の高水準に上昇した。今週5日間とも1000円を超え、1000円超がほぼ常態化しつつある。値がり率上位には1位エンシュウ <6218> 15円(13.4%)高の127円、2位巴川紙 <3878> 11.2%高の282円、7位日本駐 ...

掲示板(YahooTextream)

みなさんおめでとう!!吹き上げましたねー始値で利確してがっくりです窓埋め完了につき今日開けた窓を埋めに・・・・・・・
02/27 09:42
ヤマハが4輪参入とありましたね。製造ラインの受注はここではない気がしますが。ファナックが総合的に有力というか鉄板。
02/27 09:48
君らに聞きたい!!ヤマハの4輪車を買いたいの?本気で、本気で買いたい人は買いだ!でも、絶対に買いたくないね!  他のメーカーの車のほうが絶対に買いだよ。
02/27 09:51
ヤマハツが4輪市場に参入?エンシュウ凄いことになるね。
02/27 09:58
エンシュウきますかね。ヤマハが2人乗り小型車を製造販売らしいね。当たれば・・・
02/27 10:14
いいよ〜〜。少し買いました!
02/27 10:40
長い上ひげで終わりそう・・・・・・・・
02/27 10:47
上がるも同じかな⁇お願いいたします
02/27 10:48
ヤマハはもともと四輪エンジンとかの開発は携わってきたからねー
02/27 11:16
まさか9時直前のフィスコマーケットマスターズの記事で上がったのでしょうか?
02/27 11:25
ヤマハは只のボート屋じゃありません。かの名車トヨタ2000GTや、トヨタの代表的なツインカムエンジンを製造していた技術者軍団メーカーです。おそらくスマートでエンジンばっちりの人
02/27 14:02
前場に利益確定して置いてよかった。来週ど~なるかですね。出来高はあるので簡単には終わらないかも。継続監視。
02/27 14:17
高い低いの判断では無く、弱いかの判断で言うと、強いのではないか?125円以上で引けれそうであれば、この辺で拾えば月曜日確率高く利食い出きるのではないだろうか?まぁ、株に
02/27 14:24
週明け考えたら今参戦しかない↑↑
02/27 14:27
から売った方、買い戻ししておいた方が良いですよ
02/27 14:52
さらなるIRが待たれる。強烈なの頼む。うまくいけば来期の決算凄いことになるのでは??親切な方、最新情報頂戴ね。
02/27 15:20


株価は今後上がっていくと思いますか?(コメント欄にご意見をお待ちしております)