暴落中
このところ株価が暴落しているシャープ(6753)。ここまでの暴落に至った経緯を、日足チャートと、ニュース、ブログ、掲示板での反応と共に振り返ってみます。

2015/05/07(木曜日) 株価:257円

前日比:-1.2%
シャープ・株価チャート

2015/05/08(金曜日) 株価:258円

前日比:+0.4%
シャープ・株価チャート

2015/05/11(月曜日) 株価:190円

前日比:-26.4% 一時ストップ安
シャープ・株価チャート

この日に書かれたブログ

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

ガラパゴス5万くらいで買ってうったら1000えんdesignTi--nn
05/11 15:24
栄枯盛衰? 何も対策講じなかったじゃないか、シャープは。新たな商品開発で売り上げあげる事も、出来なかったじゃないか。10数年と言う期間があったのに。自力再生無理と分かってたのに
05/11 15:24
減資報道前の時価総額が約4000億円2000億円の増資をした場合、希薄化は33%だが増資はたぶん優先株で発行され、市場には出ないことを考えると今日の下げでほとんど織り込んでいると思わ
05/11 15:25
こんにちは結局、ストップ安で拾いましたが、205円で手仕舞。富士通と違って、当面はリバウンドしか期待できたいと思ったのですが、また判断間違ったでしょうか。
05/11 15:25
「民事再生」「会社更生法」「合併」が決まったらさすがに売り時(損切り)だけどそれ以外はしばらくホールドするべし。
05/11 15:25
買い方が勘違いしてるのは多分、「起死回生があるかないか」に賭けてるところなんだよね。「起死回生なら上がる!」と思って買ってるんだろうけどさ。そうじゃなくて「起死回生するかも
05/11 15:26
本日撤退しました。全持ち株売却しました。
05/11 15:26
理論株価みてごらん今なら理論株価の3倍で売れるよ市場はサプライズを期待しているだけこのまま何もなく時間が過ぎれば増資とかを経て今の株
05/11 15:27
よくS安にならんかったなwおめーw
05/11 15:28
もう少し下で買いま~す。
05/11 15:29

2015/05/12(火曜日) 株価:211円

前日比:+11.1% 大幅アップ!
シャープ・株価チャート

この日に書かれたブログ

  • 資本金1億円へ減資(6753)シャープの株価推移:初心者が予想する株価 ... 05/12 12:24
    シャープは、液晶パネルに強い日本の電機メーカーです。 報道によると、シャープは、 現在、1200億円以上ある資本金を1億円に減資する方針を固め、 14日に公表を予定している経営計画に盛り込む予定です。 大幅に減資することで累損を一掃することができ ...

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

昨日の投稿を見てください、理論先行とオツムの弱そうなのを読み飛ばせばわかります。
05/12 15:14
ええそうです。ただ徐々に上がってゆく相場もないため明日はどうでしょう?私は売り手有利とおもってますが。
05/12 15:15
踏みアゲ、アゲアゲ。S安の日の買い方、大勝利。修羅場の貝拾いには判断と決断と、実行する勇気が必要。命がけで拾った「深海産の貝」は極上の美味。あの材料で、寄り成り売りとか・・
05/12 15:17
勝ち組は今年勝った余裕資金で178円で買っているにすぎないのだよ負けても今年の利益が減るだけだしかし勝ってしまうそれは勝ち組だからだ余裕が違いすぎるのだよ負
05/12 15:17
すでにシャープは、死んでいる。ゾンビのごとく蘇るのか。
05/12 15:17
吹いたら空売りだね!!もみじ推奨
05/12 15:18
売り豚の負け~(笑)ザマ~(笑)(>_<)明日にも逆日歩つくんじゃね~か?
05/12 15:19
くやしいー。株やめたくなった。
05/12 15:20
ニコさんのコメみて買ったら華さんも買い方~^^ありがたや~♪
05/12 15:20
その通りでございます、懲りない面々が株式投資は強いのです。素人さんは、全力買いかチキンの傍観者。
05/12 15:20

2015/05/13(水曜日) 株価:202円

前日比:-4.3%
シャープ・株価チャート

この日のニュース

  • シャープ、1億円への減資計画を5億円に変更=関係筋 05/13 09:39 ロイター
    Market Newsline東京 13日 ロイター] - シャープ(6753.T: 株価, ニュース, レポート)は、資本金を1億円に減資する計画を5億円に変更する。関係者によると、減資で累積損失を一掃する狙いは変わらない。14日に公表する中期経営計画に盛り込む。 1218億円の資本金を取り崩して剰余金に ...シャープが99%減資で株価はどうなる?iFOREXシャープが急落、減資報道受けて将来的な希薄化織り込む展開にマイナビニュースシャープ、大幅減資報道でコメント「減資を含めた様々な検討を進めている」Market Newslineall 131 news articles »

2015/05/14(木曜日) 株価:200円

前日比:-1%
シャープ・株価チャート

この日のニュース

  • シャープ、3500人の希望退職者を募る 最終赤字は2223億円 05/14 16:43 ハフィントンポスト
    東京 14日 ロイター] - シャープ<6753.T>は14日、2016年3月期から18年3月期までの3カ年の中期経営計画を発表した。15年3月期に2223億円の最終赤字を計上したことを受け、主力2行などが2250億円の資本支援を実施する。さらに、1218億円の資本金を5億円に ...
  • シャープ、資本金5億円に大幅減資 05/14 18:57 日本経済新聞
    Market Newslineシャープ(6753)は14日、3月末時点で1218億円の資本金を6月末までに5億円に減らすと発表した。同社は過去の損失に加え、2016年3月期も最終赤字となる見通し。単体では15年3月期に59億円の債務超過に陥っている。減資を実施することで累積損失を一掃して財務改善 ...シャープ、5億円への減資計画を発表、主力2行などから2250億円調達サーチナニュースシャープ、2250億円の優先株発行と5億円への減資を柱とする中期経営計画を正式発表Market Newslineall 11 news articles »
  • シャープ社長「米州では他メーカーとの連携探る」 テレビ事業再建 05/14 16:22 日本経済新聞
    シャープ(6753)の高橋興三社長は14日に都内で開いた決算・中期計画発表説明会で、米州でのテレビ事業について「他メーカーとのアライアンス(連携)を探っている」と話した。競争激化で苦境にあるテレビ事業だが、他社との協業で販売力などをてこ入れし事業を継続する考え ...

2015/05/15(金曜日) 株価:186円

前日比:-7%
シャープ・株価チャート

この日のニュース

  • シャープ、外資系証券がターゲットプライスを40円に引き下げ 05/15 09:32 マイナビニュース
    ZUU onlineシャープ<6753>、外資系証券がターゲットプライスを40円に引き下げマイナビニュース昨日の決算発表した銘柄のなかではシャープ<6753>に注目。大幅赤字は周知の内容だが、この決算を受けて、バンカメ・メリルでは投資評価を「中立」から「売り」に引き下げ、目標株価は60円。UBSは目標株価を40円と大幅に引き下げている。40円という価格は旧額面割れの ...シャープの経営再建案に失望してか、株価は続落ZUU online外資系証券がシャープ目標株価引き下げ、UBS40円・メリル60円ロイターall 5 news articles »
  • S&P、シャープの格付けを「CCCマイナス」に2段階下げ 05/15 20:20 日本経済新聞
    米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は15日、シャープ(6753)の長期会社格付けを「トリプルCプラス」から「トリプルCマイナス」に2段階引き下げたと発表した。シャープが14日に優先株の発行などを発表したため。 シャープは6月の株主総会後に優先株を2250億 ...and more »
  • みずほFGの16年3月期当期利益は+2.9%、シャープの引当を計上 05/15 17:51 朝日新聞
    朝日新聞株主還元を強化するために、年間配当を前期の6円50銭から7円50銭に引き上げた。 シャープ<6753.T>に対する貸し倒れ引当金として総額1000億円を超える金額を計上したもようだ。みずほ銀行は三菱東京UFJ銀行と並ぶシャープの主力取引行で、貸出金約3000億円の ...and more »

2015/05/18(月曜日) 株価:169円

前日比:-9.1% 大幅ダウン
シャープ・株価チャート

この日のニュース

  • シャープ急落だが後場は下げ渋る、100円割れ予想増え投機妙味 05/18 14:51 朝日新聞
    シャープ(6753)は14時30分にかけて11%安の166円(20円安)前後で売買交錯となり、1週間ぶりの安値更新だが11時頃の25円安を下値に下げ渋る展開となっている。14日の取引終了後に資本金を1200億円から5億円に減らす大幅減資や2017年度に向けた中期計画 ...and more »
  • シャープが大幅続落、相次ぐ格下げを嫌気 05/18 12:44 ロイター
    東京 18日 ロイター] - シャープ(6753.T: 株価, ニュース, レポート)が大幅続落。同社の長期格付けについて、15日に米スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が2段階引き下げて「トリプルCマイナス」に、また同日に日本格付研究所(JCR)が6段階引き下げて「ダブルC」にしたと ...シャープが大幅続落、希薄化カバーする中期成長力が見えないと株探ニュース<東証>シャープが年初来安値 優先株発行で格下げ相次ぐ日本経済新聞all 6 news articles »
  • 日経平均は続伸、良好な企業業績や投信設定で買い優勢 05/18 15:29 ロイター
    半面、 シャープ(6753.T: 株価, ニュース, レポート)が大幅続落。同社の長期格付けについて、15日に米スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が2段階引き下げて「トリプルCマイナス」に、また同日に日本格付研究所(JCR)が6段階引き下げて「ダブルC」にしたとそれぞれ発表した ...and more »

この日の掲示板(YahooTextream)の投稿

今日、11時に購入したのですが、やはり、まだまだ落ちそうなので、15時前に売りました。
05/18 15:23
225は宮田レンジの最上限まで買われた少し担がれている> だいぶ戻したじゃん> > 下値は鉄板> > 悪いことはいわん> > 葉月が損切手
05/18 15:23
ウワ~もっと下がるなあ。山水電機の様。紙クズかあ。かつては・・・再建策になってないもんなあ。困ったもんや。何にも出来ない。社長、出来る事は何でもやるとか言うて、何にもしてな
05/18 15:24
こんな中途半端なところで戻してもねぇ~とりあえず、150円割ろうよ。
05/18 15:25
ちょっと戻して、何かあると見せかけドスン、ドスンドスン
05/18 15:25
この株は2桁前半まで待ちですね。液晶以外の柱を育成する方法論と大胆なリストラ以外に中期計画で示すべき項目はなかったはずですが、どちらも出ないばかりか現状に何の有効な解決策も示されなかったので、希薄
05/18 15:26
下手くそ!!当たり前やろが?恥ずかしいやつやのー明日も買い増し!!SHARPは素晴らしい会社
05/18 15:27
シャープ株を売り買いされている方,ホルダーの皆さんあなた方は勇者です。明日も頑張ってください。応援しています♪
05/18 15:28
まだまだ、下がるの流れですね。そういう時は、そうなるものですし。逆張り、サプライズは、まったく、無いですから。かすかな望みとか抱いたら、ダメなんですよね。何かしてく
05/18 15:28
逃がさない。寄りで、売らさない。
05/18 15:29


株価はまだ下がると思いますか?(コメント欄にご意見をお待ちしております)